FASHION

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【女子旅 台湾】 台北の下町さんぽと、現地のおうち訪問:エッセイスト柳沢小実さんの台湾旅行記 第6話 【女子旅 台湾】 台北の下町さんぽと、現地のおうち訪問:エッセイスト柳沢小実さんの台湾旅行記 第6話

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #柳沢小実さんのお散歩するようなゆるり旅
ピーターが台南の「Hiplease Antique」という古道具屋で購入したぬいぐるみ。

ピーターが台南の「Hiplease Antique」という古道具屋で購入したぬいぐるみ。キャラクター名は不明とのこと。

ファービーもいる!
ファービーもいる!

キャラクターも色や素材、置き方を工夫すると部屋に馴染むという好例です。在宅勤務のロージーは、家の中の好きなコーナーでヨガをしたり、家族で日本のドラマを見たり、読書をしてストレスを解消しています。ちなみに、日本のカルチャーに詳しい二人は、最近は「おいハンサム!!」 がお気に入りだそう。

「20代の頃は、夢や人間関係や将来のことなどに不安を強く感じていました。30代後半の今は、自分を認めるのはありのままの自分を受け入れることだと気づいて、物事の自然の成り行きに委ねるようになりました。行雲流水ですね。強く物事に執着しなければ、思いがけず最適なタイミングが来るかもしれません。ちなみに、家は治安や予算面でいい物件になかなか巡り会えず、約1年半かけて現在の部屋に決めました。
子どもを育てる日常は今しかないので、それに集中すれば幸福になれると思います。そして、時々美味しいお酒が必要!」

次のページ老舗のかき氷店「龍都冰果専業家」でまったり

連載 #柳沢小実さんのお散歩するようなゆるり旅

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE