FASHION

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【タイで出会ったおしゃれさんスナップとバンコクでおすすめのもの】 エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記 第9話 【タイで出会ったおしゃれさんスナップとバンコクでおすすめのもの】 エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記 第9話

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記
この記事の画像一覧を見る

リンネルの創刊から誌面を一緒に盛り上げてくれている、エッセイストの柳沢小実さん。旅行がライフワークで、旅に関する著書も多い小実さんが、今とっても夢中になっているのがタイ。昨夏、3週間の滞在を経て新たに見つけたタイの魅力を、発信してくれます。

目次
【タイで出会ったおしゃれさんスナップとバンコクでおすすめのもの】 エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記 第9話
  1. バンコクで出会った二人のおしゃれさん
  2. タイ在住日本人F.Aさんのバンコク暮らしの服えらび
  3. F.Aさんの海外暮らしのリフレッシュ法
  4. F.Aさんがバンコクでおすすめしたいもの3選
  5. タイで出会ったおしゃれさん:番外編 
    CAT TSHIRTにてPoyさん
柳沢小実さん
【柳沢小実さん】
エッセイスト。リンネルの創刊当時より、インテリア、丁寧な暮らし方、旅について、多数取材。暮らしや旅についての著書は30冊以上。最新刊『わたしのごほうび時間 大人のゆったり旅』(大和書房)が発売中。

「久しぶりに訪れたバンコクは、すっかりスタイリッシュな街に変貌していて、まるで違う街に来たみたい。2022年から2023年にかけての3回の渡航で計60日ゆっくり滞在して、暮らしながら食べて歩いて遊んだ、おしゃれで居心地のいいタイの旅行記をお届けします」
Instagram

【連載】 「柳沢小実さんのお散歩するようなゆるり旅」はこちら!

バンコクで出会った二人のおしゃれさん

タイで出会ったおしゃれさん

前回はバンコク在住の二組のミュージシャンをスナップさせていただきました。今回はバンコクに暮らす日本人と、カメラマンのお二人です。

家族の仕事の都合で2021年3月からバンコクに住んでいる、日本人のF.Aさん(30代)。ご家族のお仕事の関係で数年ごとに国内外を移動して、こちらでの生活ももうすぐ3年になります。慣れない環境下、しかも常夏のバンコクで、どのように暮らしているかお話をお聞きしました。

タイ在住日本人F.Aさんの
バンコク暮らしの服えらび

黒・白・アースカラーなどの服が好き

「もともと黒・白・アースカラーなどの服が好きで、持っている服の数はそれほど多くありません。こちらではわざわざ服を買いにいくことはほとんどなくて、ショッピングモールで日用品などの買物ついでにユニクロやZARAで服を買うことが多いです。あとは、一時帰国するたびに、日本で数枚ずつ買って持ってきています」

タイブランド「INBOX STREET WEAR」のショートパンツ

バンコクのセレクトショップ「30_6 Selected Store」で購入したタイブランド「INBOX STREET WEAR」のショートパンツ。形がきれい。

30_6 Selected Store

INBOX STREET WEAR

「こちらで洗濯をすると、日本ほど水がキレイじゃないからか白い服はどんどん黒ずんでいくし、強い日差しの下で干していると黒い服は色が抜けてしまう。だから、買い物に慎重になりました」

LEPSIMのサンダル
LEPSIMのサンダル。サンダルを革素材にするとカジュアルになりすぎず、大人っぽくまとまります。

「ベーシックな色の服が好きですが、タイはカラフルな色を着ても浮かないから、少し考えが変わりましたね。青いキャップやパンツなども身につけられるようになりました。髪も、こちらに来てはじめて全部ブリーチして。こういうカラーは日本ではしにくいから、タイにいる間は明るいカラーを楽しみたいです。

暑いのでタイの人はあまり重ね着をしないですね。でも肌を出していると日差しが痛くて焼けるので、夏でも薄手の長袖を着たりしています。タイの人の服はシンプルで、おなかを出していたり、小物がかわいかったりとヘルシーな感じ。ダボッとしたTシャツにデニムとか、なにげないコーディネートなのにかわいく見えるのはスタイルがよいからでしょうか。あと、みなさんそれほどまわりの目を気にしていないようです」

エコバッグは推しの俳優&ミュージシャンBillkinのブランド「Reroute」のもの
エコバッグは推しの俳優&ミュージシャンBillkinのブランド「Reroute」のもの。タイの芸能人は自身のブランドを運営している人が多い。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年4月号

料理は人生のスパイスだ!

付録
MOOMIN[ムーミン]
二重ファスナーでスリムに!
リトルミイの衣類圧縮ポーチ

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:松岡茉優 /
2024年2月20日(火)発売

VIEW MORE