LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

【日々猫好日】ロンドンからやってきた、黒猫ギネスと茶トラのピムスの仲良し兄弟(武井理奈さんより) 【日々猫好日】ロンドンからやってきた、黒猫ギネスと茶トラのピムスの仲良し兄弟(武井理奈さんより)

特集猫と一緒に心地いい暮らし

毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、武井理奈さんの愛猫ギムスとピムスです。

[ Family profile ]

cat:

ギムス 黒猫
ピムス 茶トラ猫

 

person:

武井理奈さん

三兄弟の母。長男は黒猫のギネス、次男はくるくるカーリーな茶トラ猫ピムス、そして末っ子は人間の凪くんに囲まれ、猫を愛でる日々を送っております。

Instagram @rina_takei
http://www.youtube.com/c/RINATAKEI
https://andpremium.jp/column/guinness-pimms-nikki

2匹との出会い

ロンドンで暮らしているときに、小さい頃からずっと憧れていた黒猫との暮らしを実現したく、ギネスを迎えました。そして2年後に、カーリーヘアに一目惚れしてセルカークレックスのピムスをギネスの弟として迎えました。

窓拭きおじさんと愛猫たちとの友情

お目目が黄色いギネスくん。
お髭もカーリーなピムスくん。
ガラス越しの窓拭きおじさんと遊ぶギネスくん。
ピムスが抱っこしているペリカンは、クリスマスツリーのオーナメント。
仲良くお昼寝。

思い出エピソードとして欠かせないのが、ロンドン時代に定期的に窓の清掃にやって来る窓拭きおじさんと愛猫たち(人間の息子も)との出会いです。ギネスが生後4ヶ月のときから日本に帰国するまでの約5年間、窓ガラスを隔ててたくさん遊んでいただきました。

回数を重ねるに連れてだんだん距離が縮まっていき、記録している私には、人間と猫の友情が芽生え、育んでいるように見えました。途中から次男坊のピムスと末っ子の人間の凪くんも加わり、後半は大変賑やかな風景でした。

日本への本帰国が決まり、最後は自宅へ窓拭きおじさんをお招きし、直接愛猫たちと遊んでいただくことが出来ました。愛猫と一緒に暮らしたロンドンでの日々は、私にとって一生忘れる事のない大切な思い出です。

愛猫にひと言
私のところに来てくれて本当にありがとう。母猫さんたち、ギネスとピムスを産んでくれてありがとう。大好きです。どうか1日でも長く生きて欲しい。長生きしてこれからもずっとずっと一緒にいたいです。そのためにも健康第一で、おやつもほどほどに、毎日楽しく過ごしましょう

>> 【特集】「猫と一緒に心地いい暮らし」の記事を見て癒やされる↗

>> 猫との幸せエピソード【日々猫好日】をもっと見る↗

edit : Mayumi Akagi
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE