LIFESTYLE

【新連載】女優・穂志もえかさんのバンクーバー通信「colorful days」始まります! 【新連載】女優・穂志もえかさんのバンクーバー通信「colorful days」始まります!

バンクーバーDavie Street
連載 #colorfuldays

ハリウッドドラマ FX「将軍 SHOGUN」の撮影のため、昨年9月からカナダのバンクーバーに滞在している女優・穂志もえかさん。初めての海外生活で感じているさまざまなことをリンネル.jpの連載で綴っていただきます。今回は記念すべき第1回目!

目次
【新連載】女優・穂志もえかさんのバンクーバー通信「colorful days」始まります!
  1. 「colorful days」穂志もえかのバンクーバー通信 第1回目
  2. 穂志もえかさんプロフィール

「colorful days」 穂志もえかのバンクーバー通信 第1回目

はじめまして!
このたび、「リンネル.jp」にて連載をスタートすることになりました、
穂志もえかです。

私は今、ハリウッドドラマ FX「将軍 SHOGUN」の撮影のため、すでに約4か月の間、カナダ、バンクーバーで生活しています。

皆様、バンクーバーに対してどのようなイメージがありますか?
私は来るまでのイメージとしては、よく留学先に選ばれる場所、バンクーバーオリンピック、寒そう……、くらいしかありませんでした。
ですが、実際に生活を始めてみて、なかなか興味深い街だと感じています!

穂志もえかさん バンクーバースナップ

初めての海外生活。英会話も習得中

私は大学生のときに留学のチャンスがありましたが、勇気が出ず、海外での生活経験は全くありませんでした。
9月に到着したときは右も左もわからない状態でしたが、最近は街を散策して都会と自然の共存する風景を楽しんだり、周りに対して目を向ける余裕が出てきました。
英語もだんだんと耳になじんできて、上智大学出身なのに英語がしゃべれない、というコンプレックスにも向き合っています……!
カナダの方たちはとても優しく、英語が下手でも一生懸命理解しようとしてくれます。留学先に多く選ばれるのもわかる。
最近はよほど早口の方でなければ、大まかな意味はわかるようになってきたような……?
そんな生活のなかで、感じていること、発見したことをいくつかお話しします。

カラフルさを感じる多様性のある街

街はカラフルなイメージがあります。
視覚的な、色彩云々という意味ではなく、さまざまな国の人たちがいて本当にいろんな言語が聞こえることや、お料理屋さんも世界中の料理が集結しているのでは?というほど多国籍なお店が揃っていて、そういった多様性をカラフルだと感じています!

そのほかにも多様性は随所に感じることができます。

バンクーバーDavie Street

こちらはLGBTフレンドリーな通り、Davie Streetの写真。
横断歩道がレインボー!
色にたとえることが正しいかどうかはわからないですが、どんな形の生き方も愛し方も認められているような雰囲気がとても素敵な通りでした。
バンクーバーは通りによって全く違った印象を見せてくれます。


あとは、オーガニックや、サステナブルな考え方も日本より一般的に浸透しているように感じます。
私もこちらに住んでいる人と関わっているだけでそのような観点を少しずつ意識するようになりました。
最近は蜜蝋ラップと、プラスチックを使用していない食器洗い用のクロスを購入し、使い始めてみています!

天気については少しだけ残念に思うこともあります。
というのも、秋から春先にかけてのバンクーバーは雨季で、ほぼ毎日雨です。
空は薄暗くグレーで、そんな日は夜が明けたのか、昼間なのかわからなかったりしますが、
その代わり、晴れた日はとても嬉しい!
3月、4月には桜をはじめとした花々が咲き誇るとのことで楽しみにしています!

リミットレスで挑戦していきたい気持ちに

世界を知った気になるには早すぎますが、このバンクーバー生活は私を息苦しさから救ってくれています。
日本にいて、なんとなく、でもときにハッキリと感じていた狭さはありません。
特に、年齢によるリミットを感じません。
年齢にとらわれずチャレンジをしている人が多く、個々が個々のペースで幸せな生き方を選んでいるように見えます。
自由な雰囲気が私は好きです。

これを機に、海外にどんどん行って自分の五感で感じたいなあ、と思っています。お金貯めなきゃ〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた、次回の更新で!


PROFILE

穂志もえかさんプロフィール写真
穂志もえかさん
女優。1995年生まれ、千葉県出身。講談社主催「ミスiD2016」にてグランプリを受賞。2018年公開の映画『少女邂逅』で初主演を務めたほか、映画『愛がなんだ』、『街の上で』などでも注目を集める。連続ドラマCX「アンサング・シンデレラ」や、KTV/CX「大豆田とわ子と三人の元夫」など話題作に多数出演。現在は、ハリウッドドラマFX「将軍 SHOGUN」撮影のため、カナダのバンクーバーに滞在中。
Instagram:@moekappa823

photograph:Jun Imajo[profile]
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #colorfuldays

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE