LIFESTYLE

宮﨑あおいさん「『再会を重ねていくこと』が最近のテーマです」 3年半ぶりにリンネル7月号表紙に登場! 宮﨑あおいさん「『再会を重ねていくこと』が最近のテーマです」 3年半ぶりにリンネル7月号表紙に登場!

リンネル7月号表紙 宮﨑あおいさんインタビュー

6月公開の映画「大名倒産」に出演する宮﨑あおいさんが、約3年半ぶりにリンネル7月号表紙に登場! 本誌のインタビューから、宮﨑さんのファッションの変化や、お仕事を続ける中で感じていることについて掲載します。

目次
宮﨑あおいさん「『再会を重ねていくこと』が最近のテーマです」 3年半ぶりにリンネル7月号表紙に登場!
  1. インタビュー
  2. 宮﨑あおいさん出演映画 「大名倒産」
  3. 宮﨑あおいさんプロフィール

「厳選した服を大切に着続けたいと思うように」

「お久しぶりです! みなさんお元気でしたか?」と、変わらない笑顔でスタジオに現れた宮﨑あおいさん。リンネルへの登場は約3年半ぶりとあって、「リバティ柄もかわいいし、透け感のあるブルーのワンピースも素敵。夏が来るのが待ち遠しいですね」と、楽しそうに撮影へ臨んでくれました。

「トゥジューのワンピースは、さっそくオンラインショップでチェックしました(笑)。ワンピースもそうですし、オールインワンやサロペットは、いくつになっても、永遠に好きなアイテム。今年の夏も、今の自分に似合う大人っぽいものを探したいです」

ご無沙汰している間にファッションの変化はありましたか?と尋ねると、「クローゼットを整理しました」との答え。

「たくさんの服の中から選ぶのではなく、こだわって絞った服から選ぶほうが、今の私にはしっくりくるようになったんです。これはあのときに着ていたものだな、これは中学生のときに買った服だな……とひとつでも思い出があると、なかなか捨てられないのですが、色あせしていたり、着なくなったものは思い切って手放しました。そうしたら、迷う時間がなくなった分、朝の身支度もスムーズになって。残したものはきちんとお手入れしながら、大切に長く着続けようと思っています」

リンネル7月号表紙 宮﨑あおいさんインタビュー
リバティプリントギャザーワンピース¥68,200/TOUJOURS(トゥジュー代官山ストア)、スカーフ付きロングブリムハット¥ 31,900/SENSI STUDIO、エスパドリーユ¥20,900/NAGUISA for Steven Alan(ともにスティーブン アラン シンジュク)、コインロングネックレス¥16,500/MARIHA(マリハ)

「経験が増えた分、人の思いがわかるようになった」

お仕事では、「再会を重ねていくこと」が、今のテーマとなっているそう。6月公開の映画『大名倒産』もそのひとつ。江戸時代を舞台に、思いがけず家督を継ぐことになった若き藩主の奮闘をコミカルに描いた作品で、宮﨑さんは神木隆之介さん演じる主人公・小四郎の母、なつを演じています。

「前田哲監督とご一緒するのは20年ぶりくらい。監督も、まったく変わらず元気に作品を作っていて、私もここまでお仕事を続けてこられたことが、感慨深かったです。撮影中は『宮﨑さん』だけど、撮影が終わると昔のように『あおいちゃん』と声をかけてくださって。そんなふうに呼んでいただけるのもうれしかったですね」

偶然にも、同じく神木さんが主人公を演じる朝ドラ「らんまん」では、ナレーションとして宮﨑さんが参加中。
久しぶりにいくつもの作品に参加し、うれしい再会も続いたことで、「年齢を重ねることの楽しさ」も感じているという宮﨑さん。

「経験が増えた分、人の思いがわかるようになったし、前よりも誰かに寄り添ったり、感謝できるようになりました。それに、オフの時間もお仕事をしている自分も、どちらも楽しめているのは、過去に豊かな経験をさせてもらえたからこそ。今の自分にはハッピーなことがいっぱいだな、と思います」

<< 宮﨑あおいさんが表紙のリンネル7月号の詳細はこちらをチェック!


宮﨑あおいさん出演映画

「大名倒産」

 

越後・丹生山藩の鮭売り・小四郎(神木隆之介)はある日、自分が徳川家康の血を引く大名の跡継ぎだと告げられる。出世を遂げたと思ったのもつかの間、丹生山藩は100億円の借金を抱えていると判明。先代藩主・一狐斎(佐藤浩市)は藩の計画倒産を小四郎に命じるが……。6月23日(金)より公開


宮﨑あおいさんプロフィール

1985年東京都生まれ。2001年公開の映画『EUREKA』で多くの新人賞を受賞。2006年、連続テレビ小説『純情きらり』でヒロインを務める。2008年には22才で大河ドラマ『篤姫』の主演に抜擢。近年の出演作に映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』『かがみの孤城』(声の出演)、ドラマ「眩(くらら)~北斎の娘~」など。放送中の連続テレビ小説「らんまん」ではナレーションを担当。待機作に映画『大名倒産』、Netflix映画『クレイジークルーズ』がある。


宮﨑あおいさんが表紙のリンネル7月号発売中!

リンネル2023年7月号は「夏のコーデ特集」 表紙を飾ってくれたのは、女優・宮﨑あおいさん

■アマゾンはこちら

■楽天ブックスはこちら

■宝島チャンネルはこちら

通常号は書店・コンビニで、増刊は宝島チャンネル、セブンネットショッピング、セブン-イレブンにて販売です。ぜひチェックしてみてくださいね。

リンネル2023年7月号のおすすめ記事

(写真1枚目衣装クレジット)
シルクシースルーオーバーワンピース¥63,800、バックリボンワンピース¥35,200/ともにBUNON( ブノン)、ガラスネックレス¥41,800/SIRI SIRI (シリ シリ)

photograph: Emiko Tennichi styling: Setsuko Todoroki hair&make-up: Akemi Nakano text: Hanae Kudo
リンネル2023年7月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル 2023年7月号通常号

リンネル2023年7月号・付録のご案内

初夏のワンピース47

特別価格:1,220円(税込)
表紙:宮﨑あおい
2023年5月19日(金)発売 ※一部地域では発売日が異なります

リンネル2023年7月号・付録

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE