LIFESTYLE

奈緒さん「自分に対して、前よりもやさしくなれた気がします」 リンネル11月号表紙に登場! 奈緒さん「自分に対して、前よりもやさしくなれた気がします」 リンネル11月号表紙に登場!

2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
この記事の画像一覧を見る

この春話題を呼んだドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演し、舞台出演も控える奈緒さんがリンネル11月号表紙に登場! 本誌のインタビューから、舞台出演のきっかけとなったエピソードや、おしゃれへの冒険心が膨らむ奈緒さんの思いなどを少しだけご紹介。本誌ではオフの日のお話やドラマについてなど、さらにたっぷり聞かせていただいているので、ぜひあわせてご覧くださいね!

目次
奈緒さん「自分に対して、前よりもやさしくなれた気がします」 リンネル11月号表紙に登場!
  1. インタビュー
  2. 奈緒さん出演舞台「眠くなっちゃった」
  3. 奈緒さんプロフィール

心身が健やかだからこそ
新しいチャレンジができる

最近、今までは着なかったビビッドな色や膝丈のボトムスをコーディネートに取り入れるようになったという奈緒さん。
「いつもは着ない服だけどどうかなあ……? とドキドキしながら選んだものを現場で褒めてもらえるとすごく嬉しいし、服を選んでいた時間がぱっと輝くような気がします。秋は落ちついた色を選びがちだけれど、今日着たピンクのジャケットのような明るい色のアイテムもひとつあるといいですよね」

おしゃれへの冒険心は、年初に掲げていた「今年はチャレンジの年にしたい」という思いから。
「自分の中から新しいことへの興味がどんどんわいてきて、毎日を刺激的に過ごせています。新たな挑戦ができるのも、心身が元気だからこそ。健やかでいるためにも、無理はしないと決めました。できないことがあったときも、自分を責めるのではなく、『次はできるかもしれない、できるようにがんばろう』と気持ちを切り替えるようになって。自分に対して、前よりもやさしくなれた気がします」

「選んでもらったからには、琴線に触れる何かを見せられるようにしたい」

2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
ジャケット¥31,900/ヤーモ(グラストンベリー ショールーム)、シャツワンピース¥71,500/ガサ*(ガサ*)、パンツ¥30,800/ヴェリテクール(ヴェリテクール)、イヤリング¥11,000、リング¥7,800/ともにグレイ(グレイ)、靴下¥3,850/ルール ロジェット(ブランドニュース)、靴¥64,900/ビューティフル・シューズ(ギャラリー・オブ・オーセンティック)

この秋に控えているのは、「年に1回は出たい」という舞台の仕事。劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんと緒川たまきさんのユ二ット「ケムリ研究室」による新作公演『眠くなっちゃった』で、出演のきっかけのひとつとなったのは、かつて奈緒さんが出演したCMをケラさんが見たことだったそう。

「そのCMを撮るとき、監督から『とにかく変な動きをしてほしいんです』と言われて。『これでいいのかな?』と思いつつ、私なりに踊り続けたんです(笑)。ケラさんがその動きをおもしろいと思ってくださったみたいで。それがご縁につながるなんて不思議ですけど、一生懸命にやって本当によかった」

詳しいストーリーや役柄についてはこれから明かされる予定ですが、「おふたりが作る世界の中で暴れたり、遊んだりできるように、思い切って飛び込みたい」とモチベーションも高まっているよう。
「稽古場でどれだけケラさんのイメージを膨らませられるかが、今回の課題。ケラさんは稽古と同時に脚本を書いていくと思うので、選んでもらったからには、ケラさんの琴線に触れる何かを見せられるようにしたいと思っています」

2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
ニードルパンチエプロン¥132,000、レースカラーブラウス¥38,500/ともにガサ*(ガサ*)、ベーカリーパンツ¥25,300/ドゥーブルメゾン(ドゥーブルメゾン)、イヤリングベース¥22,000、チャーム¥23,100/ともにテイクアップ(テイクアップ)、靴¥49,500 /ビューティフル・シューズ(ギャラリー・オブ・オーセンティック)、靴下/スタイリスト私物

この日の撮影では、「前に表紙を撮ったときよりぐんと大人っぽくなった」との声がスタッフから上がっていた奈緒さん。

その変化に影響しているのは、春に話題を呼んだドラマ「あなたがしてくれなくても」の経験。
リンネル11月号では、ドラマのお話もたっぷりと聞かせていただきました。とりわけ奈緒さんにとって忘れられないシーンの裏話や、ドラマと並行して朝の情報番組「ZIP!」のパーソナリティを期間限定で務めるというチャレンジについても! オフの日の韓国旅行やお稽古についてもお話していただいています。

あらたな挑戦と経験をひとつずつ丁寧に重ね、ますます魅力あふれる奈緒さんのインタビュー。ぜひ本誌ですべてをご覧ください!

<< 奈緒さんが表紙のリンネル11月号の詳細はこちらをチェック!


奈緒さん出演舞台

ケムリ研究室no.3『眠くなっちゃった』

 

ケラリーノ・サンドロヴィッチと緒川たまきが主宰するユニット「ケムリ研究室」の新作公演。追い詰められ世界を呪う人、生きることにくたびれた人々が織り成す、ほろ苦い異色SF劇。東京公演:2023年10月1日〜10月15日(世田谷パブリックシアター)ほか北九州・兵庫・新潟公演あり

奈緒さんプロフィール

1995年生まれ、福岡県出身。2018年、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友役に抜擢され、2019年にはドラマ「あなたの番です」で注目を集める。2019年、『ハルカの陶』で映画初主演。近年の出演作にドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「ファーストペンギン!」「正義の天秤 season2」「両刃の斧」「あなたがしてくれなくても」、映画『マイ・ブロークン・マリコ』『#マンホール』『スイート・マイホーム』など


奈緒さんが表紙のリンネル11月号発売中!

リンネル2023年11月号の表紙は、女優・奈緒さん

■アマゾンはこちら

■楽天ブックスはこちら

■宝島チャンネルはこちら

通常号は書店・コンビニで、増刊は宝島チャンネル、セブンネットショッピング、セブン-イレブンにて販売です。ぜひチェックしてみてくださいね。

リンネル2023年11月号のおすすめ記事

photograph: Emiko Tennichi styling: Junko Okamoto hair&make-up: Ayumi Takeshita text: Hanae Kudo
リンネル2023年11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル 2023年11月号通常号

リンネル2023年11月号・付録のご案内

大人の重ね着Newスタイル!

特別価格:1,290円(税込)
表紙:奈緒
2023年9月20日(水)発売 ※一部地域では発売日が異なります

リンネル2023年11月号・付録

この記事の画像一覧

  • 2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
  • 2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
  • 2023年リンネル11月号表紙インタビュー 奈緒さん
この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE