BEAUTY

【無印良品のエイジングケア使用感レポ】 50代ライターがすべて試して、浸透力や年齢肌のうるおい具合を検証しました! 【無印良品のエイジングケア使用感レポ】 50代ライターがすべて試して、浸透力や年齢肌のうるおい具合を検証しました!

❶化粧水
驚異の保湿力でもっちり肌が叶う
「エイジングケア化粧水」

無印良品エイジングケア化粧水
この「エイジングケア化粧水」、まずはその保湿力の高さに驚きました。
シリーズに共通していますが、うるおい成分として米ぬか発酵液と11種の植物エキス、ビタミンC誘導体、レチノール誘導体を贅沢に配合することで、乾燥した大人肌にうるおいを与え、ふっくらとしたハリ肌に導いてくれます。しかも300mLと大容量で、2000円台前半というコスパのよさ。惜しみなくたっぷりと使うことができるのが嬉しいですね。
エイジングケア化粧水 300mL ¥2,290

とろみのあるテクスチャーで肌しっとり

手にのせたときに肌の上に留まるような、少しとろみのあるテクスチャー。
オイルのような質感も感じたので成分を見てみたところ、ほかの敏感肌用化粧水などとは異なり、ホホバ種子油やオレンジ果皮油などのボタニカルオイルが数種類も配合されていました。手のひらに吸い付くようなもっちりとした使い心地の秘密は、このオイルにあるようです。「あれ、これだけで足りちゃうかも」というくらい、乾燥している冬でもしっかりとうるおう保湿力はサスガです。

生理前で敏感に傾き、少しヒリヒリしていた肌に使っても、しみたりすることなくしっとり保湿してくれました。これも合成香料無添加、無鉱物油、無着色料、アルコールフリー、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、アレルギーテスト済み*という低刺激処方ならではのやさしい使い心地ですね。

*すべての方にアレルギーが起きないわけではありません

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE