CULTURE

大原櫻子さん「今できる最善を尽くした10年間」/オールタイムシングルベスト 2014-2024 『Anniversary』インタビュー 大原櫻子さん「今できる最善を尽くした10年間」/オールタイムシングルベスト 2014-2024 『Anniversary』インタビュー

臨機応変に自身と向きあう暮らし

大原櫻子さん オールタイムシングルベスト 2014-2024 『Anniversary』インタビュー

━━10年の音楽活動の軌跡をまとめてみたことで、今後のビジョンみたいなものは見えましたか。

私らしい楽曲もあるのですが、新たな挑戦に取り組んでいたものもあったりして、色とりどりな音楽を制作してきたことを改めて感じることができました。また、そのひとつひとつに当時の私のベストを尽くしてきたというか。その瞬間に、何を発信したいのかを真剣に考えながら活動してきたことを再確認できました。だから、この先の活動に対する明確なビジョンみたいなものはなくて。未知な感じを楽しみながら、これからも活動を続けたいと思いますね。

━━また、CD盤にはミュージックビデオなどの映像作品や、フォトブックなどをパッケージした初回限定盤もリリース。永久保存で手にしておきたい内容に。

この10年の活動をここまで集約させた作品はほかにないので、 懐かしさとともに、感動していただけるパッケージになっていると思います。 これまでの大原櫻子が詰まっている作品なので、今まで耳にしてこなかったみなさんもぜひ手に取っていただけたら。

━━このアルバムを携えて、9月から全国ツアー<大原櫻子10th Anniversary tour 2024「ハイッ!10ション!」>がスタートします。

10年の集大成という感じで、文字通りハイテンションでカロリーの高いステージになると思います。また懐かしさと同時に、今の私が歌うことによって楽曲が新鮮に響くような豪華なパフォーマンスをお届けしたいと思っています。また10月には、ハイテンションとは異なる雰囲気のスペシャル・コンサートも開催します。どちらも、CDなどに収録されたものをそのまま披露するというよりは、ライブだからこそ表現できるものにしたいと思っているので、楽しみにしていてください。

━━最後に。大原さんの最近の暮らしぶりに関しておうかがいしたいのですが、10年前とは大きく変化されたのでは?

10代(学生)の頃は何時から何時まではこれをやるとか、スケジュールを決めてきっちりやっていましたが、仕事を始めてからは、思い通りに物事が進まないことも多くなってきて。おかげで、常に自分の体調や気持ちに臨機応変に対応できるようになってきましたね。すると、自分が口にするものもできるだけ管理したいと思うようになってきて、ライブやお芝居で地方を廻る際でも、できる限り自炊することを心がけるようになりました。実は、自粛期間に入る前までは、いっさい料理をしたことはなかったのですが(苦笑)。また、特に移動生活が続くときは、いろんな香りを楽しみたいなって。キャンドル、香水、入浴剤などを、 気分によって変えてみたりだとか。自分で自分を癒やす方法が徐々にわかってきた気がします。

次のページオールタイムシングルベスト 2014-2024 『Anniversary』

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE