FASHION

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記 第3話】 夏旅のヘアメイク 【エッセイスト柳沢小実さんのタイ旅行記 第3話】 夏旅のヘアメイク

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

実は美容大国なタイ。
バンコクでコスメを現地調達

バンコクで見たり聞いたりした美容事情。タイは韓国に次ぐ美容大国といわれていて、特にパッケージがお洒落な若者向けのコスメブランドが豊富です。コンビニには、小分けのスキンケア&メイクアイテムがみっちりと並んでいて、試してみたくなる。
そして髪形は、前髪なしで真ん中分けのストレートの人が多いですね。また、歯にかなり気をつかっている印象でアイテムも豊富なので、私もホワイトニング効果のある歯磨き粉をいつもお土産にしています。

タイの高級アロマブランドHARNNのフェイシャルミスト。タイはハーブやお花の原産国のため、アロマ系アイテムの質が高い。

SOSの美容液(左)がお気に入り。小さいボトルで持ち運びやすく、何度もリピートしています。

コルゲートのホワイトニング歯磨き粉。こちらも行くたびに買っているもの。

タイはネイルも安価でかわいい!

そうそう、タイはネイルが安いので、ぜひお試しを。ヘアサロンはあまり見かけないですが、ネイルサロンは街のあちこちや駅構内にもあります。おしゃれの参考にしている俳優さん行きつけのサロンで施術してもらって、旅の間ずっと気分よくすごせました。

おしゃれ感度の高い俳優さんが通っているサロンで施術してもらったネイル。ぷっくりしていてすごくかわいい。落とすのが悲しくて、このあとセルフネイルでうさぎモチーフを練習しまくりました。

ビューティもファッションも、自分を愛するための大切なパート。旅だからと諦めずに、“ほどほどにいい感じ”でいたいものですね。

>>> 連載「柳沢小実さんのお散歩するようなゆるり旅」をもっと読む↗

こちらもおすすめ!

取材協力:タイ国政府観光庁
photo & text : Konomi Yanagisawa
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE