LIFESTYLE

穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」【連載・第3回】初海外生活&初一人暮らしで楽しんでいること 穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」【連載・第3回】初海外生活&初一人暮らしで楽しんでいること

穂志もえかのバンクーバー通信colorful days連載3回目。バンクーバーのお買い物
連載 #colorfuldays

ハリウッドドラマ FX「将軍 SHOGUN」の撮影のため、昨年9月からカナダのバンクーバーに滞在している女優・穂志もえかさん。初めての海外生活で感じているさまざまなことを、リンネル.jpの連載で綴っていただきます。第3回目の今回のお話は、現地に来てから楽しんでいるあれこれについて。出会った人たちからのおすすめも取り入れながら、いろんなお気に入りが見つかっているようです。

目次
穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」【連載・第3回】初海外生活&初一人暮らしで楽しんでいること
  1. 穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」第3回
  2. 穂志もえかさんプロフィール

穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」第3回

こんにちは、

皆様お元気ですか?

今私は、片手に塩むすびを持ち、
うめえ…と思いながら書いています。
若干ダイエット中なこともあり、久しぶりにお米を炊きましたが、
やはり私はお米大好き日本人。

前回の内容が少々ヘビーだったので、
3回目の更新は、
私生活をチラッとお見せするような、
ゆるめ回にしようと心に決めていました。

今週は少し忙しかったからか、
なんだか文章も気が抜けていて、本当にゆるい感じになりそうだ。
ご了承ください。
そんなときもある。

いろんなりんごを食べ比べ。好きな品種はやっぱり・・・!

バンクーバー生活序盤、
スーパーに行って、
りんごの種類多くない…? どれがいいの…?
と少し戸惑ったのを覚えています。
その後、「SHOGUN」プロダクションのオフィスにて、こっちの人はりんごをよく食べるというお話も聞き、合点。

我らがふじりんごがわりとどこのスーパーにも陳列されているので、
ついついふじを買っていたのですが、
先日ふと思い立って、
よく見かける3種類のりんご、
Pink Lady, Ambrosia, Fuji(ふじ)を買って食べ比べてみました。

穂志もえかさんりんご食べ比べ

Pink Ladyは西オーストラリア生まれらしい。
小ぶりで、噛んだ瞬間、酸味!と思いましたが、
その後少し甘味も感じられ、良いバランス…
水分量は少なめで、シャキシャキとした歯ごたえ。

Ambrosiaはバンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州発! 人気らしい!
最初甘い!と思ったが、酸味は弱めでした。
瑞々しく、癖のない感じ、味も食感も少し柔らかい印象〜。

Fuji
甘いし、水分量もばっちり、適度な酸味。
香りもあるし、慣れ親しんだお味…美味しい…。

結局食べ慣れたふじが、1番好き!となりましたが、
個性があって楽しかったので、
常に何種類か家に置いて、気分によってりんごを食べ分ける人になろうかなハハ。

そういえば、プロダクションの方に強くおすすめされたグリーンアップルは酸っぱかった!
おすすめのりんご、実は超酸っぱいドッキリ!とかじゃなかったことを祈ります。
でも美味しかったです。

酸っぱい青りんご 穂志もえかさん

最近は少し、作り置きもしてみたり。

毎日作るのは面倒だな〜、と思うこともあるので、
お休みの日に、主に副菜を、
気が向けば作ったりします。

穂志もえかさん作り置き スタッシャー ステンレス容器

こちらは共演者の俳優さんたちに教えてもらった、
なんちゃってキャロットラペと、ブロッコリーの梅和え(ブロッコリーの茎も入れる!)
ブロッコリーの梅和えは思ったより簡単にできて且つ美味しかった、胡麻油が効いてるの…。

これ、保存容器にもちょっと注目してほしいのですが、
ステンレスの容器と、スタッシャーです!
サステナブルグッズも、少しずつトライしているので、またお話しできたらと思います。

こちらで買ったお気に入り服が増えています

休日はお洋服もちょこちょこ買いに行ったりしています。
こっちで買ったものたち!

カナダっぽいもの一つは欲しいなあと思って買ったのはペンギンが可愛いカウチン。
Granted Clothingさんのオンラインショップで購入しました。
バンクーバーで作られているハンドメイドニットを扱っているお店。
日本からも買えます。
HPからはお洋服作りへのこだわりや素敵な想いが伝わってきます。(HPは日本語対応もされているので読みやすいです。)
斬新で可愛いデザインのニットが沢山あります!

最近仲間入りしたオーバーオールも気に入っています。
古着屋さんで購入したのですが、タグにIKEDAって書いてあって、
日本関係あるのかな〜?と思って調べたのですが、情報が少なく、
Wikipediaに以前載っていた情報では、1980~1990年くらいの短い間、北アメリカで販売されていた日本製のジーンズ、ということでした。

穂志もえかさんスナップショット

ブラウンのセットアップも好きです。

こちらでお洋服を買うときはサイズが難しいなと思うことが多いです。
特に古着とかになってくるとなおのこと…!

この日もお目当てのものが全く合わず、他にもいろいろ試着してみたのだけど、全部大きくて、ちょっと落ち込んでいたら、
少し離れた場所にあったこのセットアップが目に入り。
Y’s bisのもので、
「サイズも合うと思うし、スーツっぽくもなるしいいよ、あなたには本当に似合うと思うから着てみてほしい」
と店員さんのおすすめもあって試着し、
好き!
Get!

実は初めての一人暮らしなのですが、
こんな感じでマイペースにやっております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は何について書こうかな〜

健康一番で! ではまた!


PROFILE

穂志もえかさんプロフィール写真
穂志もえかさん
女優。1995年生まれ、千葉県出身。講談社主催「ミスiD2016」にてグランプリを受賞。2018年公開の映画『少女邂逅』で初主演を務めたほか、映画『愛がなんだ』、『街の上で』などでも注目を集める。連続ドラマCX「アンサング・シンデレラ」や、KTV/CX「大豆田とわ子と三人の元夫」など話題作に多数出演。現在は、ハリウッドドラマFX「将軍 SHOGUN」撮影のため、カナダのバンクーバーに滞在中。
Instagram:@moekappa823

穂志もえかのバンクーバー通信「colorful days」連載記事一覧はこちら


photograph:Jun Imajo[profile]
※写真・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #colorfuldays

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年9月号

涼やかに暮らす夏のアイデア

付録
miffy[ミッフィー]
ミッフィーの缶ケース付き
ミニ文具セット

特別価格:1,390円(税込) / 表紙:黒木 華 /
2024年7月20日(土)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE