LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【女子旅・大阪】 大阪市内&関西空港、2つのOMO by 星野リゾートで大阪を楽しみ尽くそう! 【女子旅・大阪】 大阪市内&関西空港、2つのOMO by 星野リゾートで大阪を楽しみ尽くそう!

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
この記事の画像一覧を見る

「テンションあがる『街ナカ』ホテル」をコンセプトに、星野リゾートが全国に展開する新感覚なホテルブランド「OMO(おも)」。2022年には大阪に進出を果たし、早くも2施設が誕生して話題を集めています。個性あふれる大阪の街を満喫する「OMO7大阪」と、旅に行く前も帰ってきてからもテンションが上がるエアポートホテル「OMO関西空港」を拠点に、大阪をディープに楽しむ旅を提案します。

目次
【女子旅・大阪】 大阪市内&関西空港、2つのOMO by 星野リゾートで大阪を楽しみ尽くそう!
  1. OMO7大阪で「なにわラグジュアリー」なおもてなしを体感
  2. OMO7大阪でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのツウな楽しみ方を攻略!
  3. 旅の合間をより便利に過ごす星野リゾート初のエアポートホテルが誕生

OMO7大阪で「なにわラグジュアリー」なおもてなしを体感

星野リゾートの宿泊施設のなかでも、最大級の規模を誇る「OMO7大阪」。

2022年4月、大阪の主要駅や関西国際空港からもアクセス良好の新今宮駅の目の前に誕生した「OMO7大阪 by 星野リゾート」。OMOブランドでは初となる新築のフルサービスホテルで、大阪随一の繁華街である新世界や通天閣まで徒歩5分という、大阪観光に最適なロケーションです。

四隅にベッドスペースがある「いどばたスイート」。1泊2食付き1室95,200円~。

OMO7大阪のコンセプトは「なにわラグジュアリー」で、滞在中のさまざまなシーンで“笑い”と“おせっかい”を取り入れた大阪らしいおもてなしが体感できます。

ゆったりとしたベッドを備えた「デラックスルーム」。1泊2食付き1室58,000円~。

客室は 8 タイプ全436室あり、約60㎡の広さを誇る「いどばたスイート」をはじめ、デラックスルームやツインルーム、キッチン付きの客室など、旅のスタイルに応じて選べるのが魅力です。客室は大阪名物「パインアメ」のサービスも! 「あめちゃん、食べてねー」というメッセージにもほのぼのします。

見晴らし抜群の客室
客室からは大阪の街が一望でき、通天閣を正面に望む部屋は夜景も見どころ。2面の大きな窓を配した見晴らしのいい「コーナーツインルーム」も人気です。
夕食のテーマは、大阪の郷土料理をアレンジした「Naniwa Neo Classic」。

夕食は大阪の食文化をベースに、フランス料理の技法を取り入れたメニューをビュッフェスタイルで提供。大阪の郷土料理として親しまれている「箱寿司」をはじめ、関西ではおなじみの「肉吸い」や「牛肉の鉄板焼き」などは、ライブキッチンで作るできたてが堪能できます。

アツアツの肉吸いを堪能
ライブキッチンで作る「肉吸い」。牛サーロインを贅沢に使用し、削りたての鰹節をたっぷりのせて香りよく仕上げます。
朝食ビュッフェも充実
朝食は和洋のビュッフェスタイル。なにわの伝統野菜を使った惣菜やサラダをはじめ、「ねぎ焼き」や「きつねうどん」などの“粉もん”はできたてが味わえます。
OMO カフェ&バルでは、岸和田名物の「かしみん焼き」や冷やしあめクリーム入りの「OMOシュー」などが味わえる。

館内には「OMO カフェ&バル」もあり、素泊まりでも食事の心配がなく、朝食からバータイムまで一日中利用できるのも便利なところ。肉うどんや串カツといった大阪のソウルフードをはじめ、オリジナルスイーツも魅力的なラインナップです。

「湯屋」の浴室は自然光が降り注ぐ開放的な空間。

宿泊者限定の「湯屋」は、大阪のお風呂屋文化が感じられる温浴施設。浴室内に天窓があり、光や外気に包まれながらリラックスして過ごせます。湯上がり後は、湯屋のすぐ前のデッキテラスで、アイスキャンディーを食べながらくつろぐことも。

約7600㎡のガーデンエリア「みやぐりん」。

滞在中、何度も足を運びたくなる憩いの場が広大な芝生広場「みやぐりん」。大阪の都市部にありながら、緑に囲まれてリラックスして過ごせます。夜になると、人気店のたこ焼きやクラフトビールが堪能できる「湯上がりご近所スタンド」が登場し、カラフルな提灯を片手にそぞろ歩けば、ちょっとした縁日気分が味わえます。

夜もお楽しみがいっぱい
ホテルの壁面を彩る「PIKAPIKA ファイアワークス」も必見。大阪をテーマにした壮大な光の花火が楽しめます。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年4月号

料理は人生のスパイスだ!

付録
MOOMIN[ムーミン]
二重ファスナーでスリムに!
リトルミイの衣類圧縮ポーチ

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:松岡茉優 /
2024年2月20日(火)発売

VIEW MORE