CULTURE

鈴木亮平さん「自分のためにも、これはやるべき挑戦だと決意しました」/Netflix映画「シティーハンター」インタビュー 鈴木亮平さん「自分のためにも、これはやるべき挑戦だと決意しました」/Netflix映画「シティーハンター」インタビュー

特別公開! 鈴木さんの“冴羽愛”コレクション

鈴木亮平さん愛用品 コミックスとモデルガン
コミックスとモデルガン

鈴木亮平さんの『シティーハンター』、そして主人公・冴羽獠への思い入れは筋金入り。取材当日、現場に置かれていたのは、年季を感じさせるコミックスやムック。もちろん、すべて鈴木さんの私物!

「コミックスは、小学生の頃から何度読んだかわからないくらい。モデルガンは、獠が使っているのと同じもの。たとえば、拳銃の分解やマガジンチェンジ(弾倉の付け替え)を、獠は基本、ノールックで(=目視せずに)やる。それを意識して、すごく練習しました。『獠ならこのくらいのスピードじゃないと』って、やはり自分が観客として見たときに、許せないようなものにはしたくなかったので」

鈴木亮平さん愛用品 色紙とセル画
色紙とセル画

「子どもの頃からずっと一緒に育ってきたような感覚がある」という冴羽獠の存在。注ぎ込んだ愛は、やがて憧れの人々との出会いを鈴木さんにもたらしたました。「色紙は、原作者の北条司さんと雑誌で対談したときに描いていただいたもの。セル画のサインは、アニメで冴羽獠の声を担当された神谷明さんのものです。フランスで作られた実写映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(2019年日本公開)も面白かったし、『シティーハンター』のパラレルワールドを描いたドラマ『エンジェル・ハート』(2015年放送)で主演された上川隆也さんの獠としてのあり方も素晴らしかった。僕も、見てくださる方に安心して『獠だ!』と思っていただけるよう、取り組みました」

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE