HEALTH

実は心の不調が便秘の原因? 快腸になるマインドフルネスを試してみて【タイプ別便秘ケア】 実は心の不調が便秘の原因? 快腸になるマインドフルネスを試してみて【タイプ別便秘ケア】

#02
押し込めた感情と向き合う
7色を食べるイメージ

7色を食べるマインドフルネスは、イメージに集中するためのレッスン。視覚や色から始めて感覚を研ぎ澄ませることで、初心者でも自分の心の奥深くに入っていくことができます。それによって、エネルギーのめぐりもよくなり、自分の心に押し込めていた感情とも向き合いやすくなります。

一色につきひとつずつ、自分がいいなと思う食べ物をイメージ。見た目や感触、においや味を思い描きながら、噛んで飲み込むと、体にエネルギーがわいてくるはず。心と体がつながっていることを感じ、自分の奥底にあるしこりのような感情に気づけます。

黄:大豆、味噌汁、チーズ、グレープフルーツ、レモン
橙:みかん、ニンジン、カボチャ、キムチ、からすみ
赤:赤味噌の味噌汁、いちご
緑:わかめ、オクラ、インゲン豆、キャベツ、枝豆
青:ブルーベリー、バタフライピーティ(ハーブティ)
紫:ワイン、紫キャベツ、ビーツ、梅干し
薄紫:紫芋、赤飯、シソジュース、紅ショウガ

次のページ#03 寝る前、トイレの前に 腸が動くのをイメージする

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE