FOOD
:【無限にいける! 絶品もやし炒めの作り方】 少しの黒酢と白こしょうで箸がとまらない一品に:レシピ・ウー・ウェンさん
FOOD
:
ウー・ウェンさんの料理の礎になっているのは、医食同源の知恵。自分や家族のことを思い、研ぎ澄まされたレシピには、体にやさしく、すこやかに生きるためのヒントがいっぱいです。今回、スパイスの中でウーさんが一番よく使うという、身近なスパイス、こしょうを使用したレシピを教えていただきました。
【無限にいける! 絶品もやし炒めの作り方】 少しの黒酢と白こしょうで箸がとまらない一品に:レシピ・ウー・ウェンさん
もやし炒め
少量の黒酢と白こしょうが豆の香りを中和し、無限に食べられます。
じっくり火を通し、水分が抜けすぎないように炒めましょう。
●材料(2人分)
もやし…1袋
白こしょう(粉)…少々
黒酢…小さじ1/2
粗塩…小さじ1/3
油(太白ごま油)…大さじ
●作り方
①もやしはひげ根を取り除く。
②フライパンに油を入れて熱し、①を入れて透明感が出るまで弱めの中火でじっくり炒める。もやしが透明になったら、黒酢、粗塩を入れて全体になじませる。白こしょうを入れてさっと混ぜて香りをつける。
このレシピを教えてくれたのは

こちらもチェック!
cooking:Wu Wen photograph:Yumiko Miyahama styling:Makiko Iwasaki text:Riho Abe
リンネル2024年4月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY





































