LIFESTYLE

時産のこだわりがたっぷり詰まった家が完成! マキさんと考える「時産」で余裕のある暮らし 時産のこだわりがたっぷり詰まった家が完成! マキさんと考える「時産」で余裕のある暮らし

玄関から続くマルチスペースで仮置き場をつくる
この記事の画像一覧を見る
連載 #暮らしの時産テクニック

豊かな暮らしを提案する“マリモハウス”とのコラボによって生まれた、マキさん監修の家がついに完成! 今回は、時産のポイントがたっぷり詰まった家づくりの工夫に迫ります。

目次
時産のこだわりがたっぷり詰まった家が完成! マキさんと考える「時産」で余裕のある暮らし
  1. お話を伺ったのは……時産アドバイザー マキさん
  2. 理想の家を形にしました
  3. 【時産POINT 01】 玄関から続くマルチスペースで仮置き場をつくる
  4. 【時産POINT 02】 生活動線を一直線にする
  5. 【時産POINT 03】 空間を仕切りオフの時間を充実

お話を伺ったのは……時産アドバイザー マキさん

時産アドバイザー マキさん
時産アドバイザー マキさん
シンプルライフ研究家。夫と二人の娘と暮らすワーキングマザー。SNSやYouTubeを通じて心地よく生きるための家事のコツを発信。
https://www.econaseikatsu.com/

理想の家を形にしました

「必要なものだけを詰め込んだ、理想の家です」とマキさんが話すのは、暮らしを豊かにする家づくりを提案するマリモハウスとのコラボによって生まれた「時産の家」のこと。マキさんの“時産”の考え方にマリモハウスが共感したことをきっかけに今回のコラボが生まれたそう。「暮らし始めてからストレスを感じないようにしたい……という私の考えを企画チームの方々が具現化してくれました。ただ暮らすだけで時産が叶い、豊かな時間を生み出せます」

次のページ

連載 #暮らしの時産テクニック

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE