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慢性的な不眠が和らぐ。脳がリラックスモードになる寝たまま「ほぐピラ」 慢性的な不眠が和らぐ。脳がリラックスモードになる寝たまま「ほぐピラ」

ほぐピラ 不眠 パーソナルトレーナー 星野由香先生
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ちょっとした体の不調をすっきり改善できると噂の「ほぐピラ」。 道具なしでできる動きなので、さっそく今日から取り入れてみて! 今回は眠れない人におすすめのリラックス方法をレクチャー。

目次
慢性的な不眠が和らぐ。脳がリラックスモードになる寝たまま「ほぐピラ」
  1. ゆっくり呼吸で6回リピート
    仙骨をゆるめて脳をリラックスモードに
  2. 教えていただいたのは……
    パーソナルトレーナー星野由香先生

ゆっくり呼吸で6回リピート
仙骨をゆるめて脳をリラックスモードに

仙骨を温めながらほぐすと副交感神経が優位になり、心身がリラックス。布団の上で行ってもOK。

横向きで寝て膝を曲げる。片手を頭の下に置き、反対の手をお尻の上の仙骨にあてる。目を閉じ、ゆっくり鼻呼吸しながら上下に軽くゆらす。

4~6秒くらいかけてゆっくり鼻呼吸するのがポイント。

■寝る前に「ここ」を押すだけでぐっすり眠れる! 簡単ヨガを見る↗


教えていただいたのは……
パーソナルトレーナー星野由香先生

ピラティスインストラクターなど多数の資格を持つスペシャリスト。モデル、女優などの指名も多い。公式ホームページではオンラインレッスンを受付中。
公式ホームページ

■眠れぬ夜に、体をほぐしながら、心地よい眠りへ誘うヨガのポーズ↗

photograph:Yumi Furuya(SORANE) hair&make-up:Yuki Ishioka composition:Sachiyo Katayama web edit:Masako Serizawa
リンネル2022年8月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

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